WBSS→ムラサキ@クイーンズ・スクエア横浜2007年10月24日 12:55

クイーンズスクエア横浜アット!
クィーンズスクエア横浜at!の中にある、キャラクターショップ激戦区。ここがオープンしたときは奥から漫画「ピーナッツ」のショップ『スヌーピータウン』、ディズニーの『ディズニーストア(DS)』、そして一番手前がワーナーの『ワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア(WBSS)』と3軒並んでました。
2店舗は、いまだ健在。入店したDSには、日本一号店がオープンした頃(15年前)の商品、フィルム缶にはいたクッキーの復刻版があり、「懐かしい!」と喜んでいたら、店員さんが「よく知ってますね。一号店にいらしたのなら、私と会っているかもしれませんね。」と声をかけられました。DS一号店は港南台のマイカル本牧にあった、本牧店。一号店だったので“日本唯一のDS”だったころ、訪問しました。後のDSがパステル調の楽しいカラーリングなのに対して、モノトーンで大人の色使いだった記憶。2001年ごろの規模縮小で閉店した記憶。
ああ、こうしてみるとショップ巡りも随分やてきたんだと……ガッカリですね(笑)。ンなことばっか、長い時間やっていたのかと。
今でもオープン当時のスタッフが働くDSに感動もしました。

クイーンズスクエア横浜ではWBSSのみ、2001年閉店。ムラサキスポーツになってました。看板に見えるNBAなどの文字に、映画『スペース・ジャム』がフラッシュバック。素材的にシリトリになってるような気になり、ひとり納得してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック