初日完売!? 見積もり悪すぎ ~高島屋チャリティサンタ貯金箱2007年12月02日 19:54

完売のお知らせ掲示
徹夜続きで某社にカンヅメ状態の中、抜け出したのは、コメントで教えてもらった貯金箱を買うため。昨日、オンセール。
ぼんやりした脳みそで、品物をワクワクと想像していました。売り場は閑散としていて、目当ての品が見つからない。探すのに時間を取られるのも嫌なので、素直に店員さんに聞いたところ丁寧にお答えいただきました。
「即日完売いたしました。」と。

えええええええええええ~!?
全店計5万6000個のクリスマスオーナメントを一週間かけずに完売するのも、充分脅威に値しているのですが、即日って。あんた、クリスマスは24日も後の話ですよ。いったい、貯金箱っていくつ作ってたの!? 検索をかけると、その数全店計2000個

どんだけぇ~?
そりゃ、甘いわ。確かに、即日完売もありましょうぞ。チャリティ商品で商売っ気ないからなのかもしれませんが、オーナメントと比較しても淡白すぎな数じゃありませんか。

何も高島屋が悪い訳ではないけど、もう自分不機嫌ですよ。「ああ、そうですか。」と感情を押し殺して返事をした後、サービスカウンターで、これまた感情を押し殺しながらも、どこかぶっきらぼうに「支店の電話番号が分かるチラシありませんか?」とリクエスト。もらった案内書で支店に電話かけまくり予定ですよ。ああ、うんざり。

「ま、せいぜい楽しいクリスマスを迎えるこったね」(※『さむがりやのサンタ』〆台詞)
に、答えるならば気分はこうです。
「師走に最悪の気分のクリスマスです。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック