サンタを訪ねて40km2007年12月07日 14:23

高島屋 立川店
前回までのお話
ブリッグズのサンタクロース貯金箱を発売日翌日に買いに行ったら、売り切れていた! 果たして手に入れることは出来るのか。

---------
売り場では、売り切れを伝えられた際に、既に品切れの店舗も教えてくれました。それによれば近場(都心部)は全滅。
この年末進行で死んでる自分に地方(orプラス近郊)へ足を伸ばせと言うのか! (※たぶん言ってない。)

支店の連絡先を受け取ったのは弊店間際の夜7時台の後半。やみくもに電話しても、行けない店舗じゃしょうがないし、閉店後にかけてもしょうがない。吟味しつつ当たって砕けろ、電話をして数店舗目「まだ、ありますよ」との返答が聞こえてきました。営業時間内に間に合わない時間だったのですが、取り置き対応してもらえました。
一筋に光に導かれて行ったのは立川店。正直、神奈川(横浜)、埼玉(大宮)遠征くらいは覚悟していたので、全然問題ない距離です。暇だったらね……。

移動中はぐっすり眠れたので、良しとしましょう!
サンタがくれた最大のプレゼントは睡眠時間……いや、その理屈はおかしい。


おかげさまで、無事貯金箱入手できました。これで安心してクリスマスを迎えられます。(※その理屈もおかしい。)

コメント

_ LOU ― 2007年12月07日 22:40

あ、立川は地元なんで、連絡くだされば
代わりに受け取っておいたのにー。

_ しらいしろう ― 2007年12月07日 23:06

立川だったんですね。次回は頼ります(って、ヲイ、ヲイ!)
意外と大きさのある箱だったので、頼まれたら邪魔な思いをしていたかもしれませんよ(^^;

_ elle*ta ― 2007年12月08日 19:08

祝貯金箱ゲット!
初日完売で入手困難!の記事をみてひそかに心配しておりました。
2005年に買いそびれた際に必死に探しまくり、トレードして頂き無事?クリスマスを迎えられた事を思い出します!あれ以来、サンタ入手は11月の最優先事項となり発売当日に売り場に走っております。12月に入ってもサンタさんがカゴに沢山いて、座り込んで器量良し選んで買えた昔が懐かしい.....
Happy Holidays!!

_ しらいしろう ― 2007年12月10日 17:50

ネットで検索すると、店舗によっては50個しか入荷しない店舗もあったようです。自分の行った新宿店が何個入荷したのか知りませんが、個数の壁は思ったよりも厳しかったです。

自分も以前は12月の頭に悠々と売り場に行って、顔の塗りが綺麗なサンタを選ぶのが年間行事だったので、今のハードな状態は「なんだかナァ」と思いながら買っていたりします。気を抜いたら、買えないですものね。

こちらこそトレードは大変嬉しい思い出として残っています。久々にカキコミいただいて、しみじみしていました。
貯金箱の件も、お知らせいただいたおかげで助かりました。改めてありがとうございました。

Happy Holidays!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック