サンタを訪ねて40km2007年12月07日 14:23

高島屋 立川店
前回までのお話
ブリッグズのサンタクロース貯金箱を発売日翌日に買いに行ったら、売り切れていた! 果たして手に入れることは出来るのか。

---------
売り場では、売り切れを伝えられた際に、既に品切れの店舗も教えてくれました。それによれば近場(都心部)は全滅。
この年末進行で死んでる自分に地方(orプラス近郊)へ足を伸ばせと言うのか! (※たぶん言ってない。)

支店の連絡先を受け取ったのは弊店間際の夜7時台の後半。やみくもに電話しても、行けない店舗じゃしょうがないし、閉店後にかけてもしょうがない。吟味しつつ当たって砕けろ、電話をして数店舗目「まだ、ありますよ」との返答が聞こえてきました。営業時間内に間に合わない時間だったのですが、取り置き対応してもらえました。
一筋に光に導かれて行ったのは立川店。正直、神奈川(横浜)、埼玉(大宮)遠征くらいは覚悟していたので、全然問題ない距離です。暇だったらね……。

移動中はぐっすり眠れたので、良しとしましょう!
サンタがくれた最大のプレゼントは睡眠時間……いや、その理屈はおかしい。


おかげさまで、無事貯金箱入手できました。これで安心してクリスマスを迎えられます。(※その理屈もおかしい。)