高島屋チャリティ貯金箱ブリッグズのサンタさん2007年12月08日 11:20

Bank / Father Christmas (2007) rimited:2000 /  Takashimaya Christmas Charity
たかだか40kmでも、気分的には振り回された感じ満点の高島屋のクリスマス・チャリティで2000個販売されたレイモンド・ブリッグズのサンタクロース貯金箱。価格ひとつ千円。

全長約15cmの壊れ物。材質は陶器っぽくも見えるけれど、おそらく粘土を乾かして塗装する焼き物ではないタイプ。ラメを貼り付けられたタカシマヤ・オリジナルラブベアが目を引きます。……とは言っても、今のところそのベアたちには全然惹かれていない自分にとっては、余計な要素だったりするのですが、普通に考えれば“ダブル・ネーム”になっているデザイン。サンタのコレクターからも、ラブベアからのコレクターからも外せない存在になってる……はずです。ベアの胸に咲く花はタカシマヤのシンボルのバラですね。

今までのオーナメントより何回りも大きい貯金箱は存在感たっぷり。もしも毎年リリースされることとなったら、相当のスペースを強いられそうです。入手できた満足度はあるのですが、願わくば今年だけのイレギュラーな存在でいてくれると助かると思っている自分がいたりします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック