プチカ / ボートのトット(1977)「小さな引き船/メロディタイム」より2008年01月24日 03:30

Little Toot / by TOMY (Japan / 1977)
昨年、セット販売のDVDの中だけでDVD化されたディズニーアニメ映画『メロディタイム』。その中に挿入されている作品「小さな引き船」は、昔は「小さな家」や「小さな飛行機(ペドロ)」などと同じくらい、絵本などで露出していました。 ストーリーラインも「小さな飛行機」と、ほぼ同義の流れで、小さな乗り物ががんばって大人顔負けの苦難を乗り越えるというものです。
当然、絵本以外でも露出する機会があって、ディズニーのキャラクターミニカーブランドであるプチカでもラインナップに上がっていました。

ペドロやスージーに比べれば馴染み度はやや格下なのですが、やっぱり自分にとっては好みの作品。この商品は当時気がつかず、後年になってから探し始めました。昨年になってやっと入手、最近の中で特にお気に入りのひとつです。
これで同シリーズでキャラクターとして探していたものがすべて揃ったので何かコレクションとしては完結した気分でもあるのですが、きっと口と今後の行動はつりあわないのでしょうね。人間……自分の欲望には終わりがありません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック