2007冬コミケ2007年12月30日 23:01

東京ビッグ・サイト
年の瀬ですが、同人誌の祭典、オタクの祭りに行きます。

12月30日(日)
東5ホール パ-57a
「ネオ・ユートピア」

終了後、この記事に追加で、当日の日記書きます。

--------------
当日朝。「あと5分ムニャムニャ……」を続けていたら、微妙な時間帯に突入。しかも出かける段になって、自分の行くべきブースの番号をメモしていなかったことに気づく。ああ、PC開けてチェックしなきゃいけない、とタイムロスを大暴発させて、結局ぎりぎりの出発に。

朝8:30に現地集合だったのですが、毎回時間通りについても、自分だけで、残りのメンツが来るまでヒマで……なんて言い訳、今回はしちゃイケナイんでしょうね。ケータイ・サイトの乗り換え案内の時間割だと、すでにディーラー入場時間のタイムリミット9時には微妙。なにしろ駅につくのが9:00とかじゃ、ゲートまでワープしなきゃ入れない……。

今回初めてゆりかもめを豊洲駅側から乗ったのですが、便が良くなりましたね。知りませんでした。そんなルートのおかげと、乗り換え時に時間を短縮し、繰り上げた列車に乗れたおかげでゲート着8:59。
ギリギリ・セーフ!

さて、毎回同じメンツでコミケ売り子するようになって数回。新鮮味も薄ければ、毎回の平均も見えてます。せっかくのお祭り騒ぎ=イベントですが、テンションは至って低く、考えるのは帰りの荷物を持ちたくないから売りさばくのみ。

なのですが……今回は売り上げいまいち。
残った在庫を宅急便で送ることになったのですが、その手続きの列が冒頭画像の階段下に並ぶ人々。ラベルにすべて記入し、万端にして……受付してもらうまでに数時間。

正直、疲れました。(並んだのは自分ではないですけど。)

コミケ会場で年賀状の宛名書いていたんですけど、まだまだ終わりそうにありません。とりあえず十数枚完了した分のみ帰り道に投函。

郵送、宅急便についてボヤっと考えていたんですが、コミケ会場にはその日の朝、本の在庫が宅急便で大量配送されてきます。
で、夕方には持ち主が変わった大量の本が、宅急便で出て行くと。

なんか、効率的なんだか、無駄なんだか。

コメント

_ マクノスケ ― 2008年01月02日 11:00

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
年末年始遊び過ぎて来るのが遅くなってごめんなさい。
いやー師匠、年末もおたく道まっしぐらでいいぞーって感じです。
また今年も胸躍るおたく記事期待してますね!

_ しらいしろう ― 2008年01月02日 20:49

あけましておめでとうございます。
こちらも遊び呆けて、正月の準備がまるで終わらないまま新年突入です。ブログも軽く溜まった「冬休みの宿題」状態です。
粗製乱造、乱筆のブログですが今年も宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック