ぜんまいトイ/ホーンテッドマンション・ホリデー・ナイトメア2008年01月12日 22:39

Wind-up toy / The Haunted mansion Holiday nightmare / Vampire teddy on Doom Buggy (Tokyo Disneyland 2007)
そろそろ期間限定だった「ホリデーナイトメア」も終業し、通常バージョンに戻る日付なのでこのお土産品もワゴンで残りわずかになっているはずです。

もう、興味ない人には何が起きているのか訳のわからない玩具となってますが、何処から説明すればいいのでしょう。

まず、乗っている黒いカゴのような物体。こちらはディズニーランドのアトラクション「ホーンテッド・マンション」で乗る“ドゥーム(運命)・バギー”なる乗り物。このカゴ状のイスに乗り、おばけ屋敷を観て回るライド・アトラクション。その姿を再現してしてゼンマイじかけでミステリー走行します。価格税込み750円。

そこに乗ってるのは映画『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の中で主人公ジャックが配るクリスマスプレゼントの中でも印象的なヴァンパイア・テディ。ようは吸血鬼のテディ・ベアのような存在。

この2つの要素が合致して出来たこのアイテムは……かなり脇に行ってて、好きモノにはたまらないストライクになっているはずです。

喜んでいたオッサンが買っていましたよ。……って、鏡に映った自分かよ!

コメント

_ みきまるる ― 2008年01月18日 12:12

おひさしぶりです。

私も去年行った時に買いましたよ~。
ヴァンパイア・テディ、大好きですw

似たようなので、
たしかスティッチが乗ってたと思うけど
ダンボとかアトラクションのゼンマイトイが数種類ありましたね~。
数と値段と相談してやめましたけどw

_ しらいしろう ― 2008年01月24日 02:19

どもども、お久しぶりです。
レスが大幅に遅れてスイマセンでした。

スティッチのプルバックカー、高いと思ったけど、ダンボだけ購入しました(^^;
近日エントリーで上げると思います。
ははは、何か、見透かされているような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック