ボウルをほうる2008年01月27日 18:02

ボーリングのスコア
ボーリングなんて何年ぶりでしょう。
前回は出版社のボーリング大会だったような気がするから、ゆうに7、8年前の話だったような。マトモに玉を投げることが出来るのでしょうか。

偶然がいくつか重なって、某所のボーリング大会に友人S氏と参加する“羽目になった”とでも言いましょうか。でも、遊びごとは大好き。誘われ時間や金さえ足りていれば何でも参加したいのが自分。4ゲームなんて、確実に筋肉痛になる運動量じゃぁ、ございませんか。

正直ボーリングなんてS氏と違ってウマくなんてありゃしない。ガーターも出すし、100を超えれば良い方です。で、今回のスコアがアベレージ110。自にしてはかなりマトモです。ところがどっこい、この大会での順位が52人中49位。自分より遥かに腕前あるS氏でさえ20位そこそこと言う順位でありまして。

あなたたち、どんだけ上手いんですかっ! って人たちと楽しんだゲームでした。初回参加はハンディなしですが、翌年以降はハンディがつくので順位は相当変わってくるとのお話。うーん、リピーターを狙うそのシステムもお上手(笑)。

でも、上位者だけでなくキリ番順位や抽選による景品が出たおかげで、自分も良い賞品(ディパック+α)頂きました。これだけで充分に元手をとれました。

私信:S氏、来年も都合あえば行きましょうか。