チョロQ/空飛ぶダンボ TDR2008年11月10日 17:57

TDRチョロQ/空とぶダンボ
ディズニーリゾート内で販売されているオリジナルチョロQのひとつ「空飛ぶダンボ」。スタンダードエンジン搭載、価格750円(税込)。
キャラクターとしてのダンボではなく、空中メリーゴーランドとも言うべきゴンドラ部分を商品化。背中の乗り込み部分と乗り込み位置は凹み処理になっていますが、プルバックモーターの都合で深くはありません。 チョロQらしさを主張するナンバープレートは東京ディズニーリゾートのロゴがシール添付されています(シリーズ共通処理)。

ボディとシャーシの固定方法が、ボディーを左右に分割し、そのパーツのシャーシを挟み込む形を採用しているため、右側面にはビス穴が開いてしまっているのが残念です。

このシリーズはTDR(オリエンタルランド)からのオーダーでタカラトミーが製造しているようです。
ほぼ同時発売でスティッチが園内のビークルに乗るチョロQブランドではないプルバックシリーズが展開されています。そのラインナップには「空飛ぶダンボ」があり、丸かぶり状態……。かわいさだけならスティッチ・ビークル版空飛ぶダンボもいいのですが、実物のゴンドラの再現度はチョロQ版が断然上です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック