PEZと映画『 ライラの冒険』2008年03月05日 09:17

PEZ/ ライラの冒険
ファンタジー映画の大作『ライラの冒険』の第一作目が完成。観てきました。
映像は大迫力。眺めているだけで飽きないイマジネーションが連発する展開はボーッとしてても楽しめます。最近のこの手の映画としては尺が短いのも意外。そのせいばかりとは言いませんが、駆け足の印象も強く原作で評判の高い思想的な深みを感じ入るところまではいきませんでした。もっとも、長編ファンタジー映画はそういう感想になるケースが多いので、想定の範囲内でもあったのですが。

原作を読んでみる人にはダイジェストでしかない可能性もあるし、映画だけを観た人には、上滑りで置いてきぼりになる危険性も含んでますが、両方合わせると楽しめそうです(自分は原作未読で映画を見ました)。

まだまだ始まったばかりと言う感想しかない映画ですが、キャラクター造形や世界観は気に入りました。とりあえず2作目に期待。

公式サイトでは自分のダイモンを占うコンテンツがあります。
自分はカラスでした。

■ライラの冒険公式HP:http://lyra.gyao.jp/

画像はPEZ。主人公ライラのダイモン(魂のパートナー)パンタライモンと悪女コールター婦人のダイモン・ゴールデンモンキー、そして鎧グマのイオニク・バーニソンと宿敵ラグナー・スタールソン。