だまされましたか?2008年04月02日 14:52

今年の東京新聞エイプリルフール面
今年のエイプリルフールは何か面白いエントリーをこさえる腹づもりはあったのですが結局用意できずスルー。それに、どうも自分の性格が天邪鬼なのでブログでエイプリルフールのネタをやるに決まっていると構えられたところでやっても面白くない。そう思って、今年は“やらかさない”ことに価値を見出してみました。

そんな風に思っていたのに、エイプリルフールを境にアクセス数が急増化。理由は一昨年の東京新聞のエイプリルフールの“東京タワー”を検索したどり着いた人が多かった模様。ふーむ。

今日の東京新聞では読者投稿欄で今年のエイプリルフールの記事の感想が載っていて、この企画を毎年楽しみにしている人がいることも載っていました。今年、一番評判が良かったのは日本にオバマ氏の異母弟がいて兄に会ってみたいと言う内容のもの。(画像上右)経緯が複雑でリアリティを保つよう凝っていて読ませる。

個人的には右面中央側の「傘固定の知恵も規制?」が面白かった。マナを何でも規制にしてしまう風潮をツマにチクリとした風刺フィクションになっているのが愉快。

東京新聞:TOKYO WEB/ http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2008040102099991.html

やっぱりエイプリルフールのウソは本気で面白くやらかさないと魅力がないと思ったこの次第。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック