ドームヴィネット/ミッキーの大演奏会/ディズニーストア('90s)2008年06月13日 02:30

Vignette / Mickey Mouse - The Band Concert / by Disney Store
数日前も祝った気がするけれど……、
ハッピー・バースデー! ドナルド!
今日は13日の金曜日だ!

今回紹介のブツは、たしか1997年発売、ディズニーストア製ヴィネット型フィギュア。ガラスのドームつき。
セール時に購入したハズですが、もし記憶が正しければ友人に頼んで買いに言ってもらった記憶が……。

Vignette / Mickey Mouse - The Band Concert / by Disney Store

ミッキーマウスの初カラー作品「ミッキーの大演奏会/The Band Concert(1935)」の立体化。まだ鳥体型の抜けないドナルドダックも再現されていて、しつこく吹くフルートと言う小道具も合わせてオイシイ。
最近はガチャガチャのフィギュアになったりと、立体化の機会も増えましたが発売当時としてはマニアックで嬉しかった記憶があります。

でも、場所とるので処分しました。(エ~ッ!!!?)
ガラスケースにもヒビが入り、みすぼらしい形だったので引き取り手を探すのも難しいかと思ったのですが、ガチャガチャ価格(300円)に下げて、やっとこさ引き取ってもらえました。

お片づけキャンペーン実施中ですから、手放せる気分になったらジャンジャン処分。
買ってくる手伝いをしてもらった記憶がよみがえって、申し訳ない気分がこみ上げ中。もし、そうだったらS-2氏ごめん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック