PVC/ルーニー・テューンズ/イースター(1994)2008年04月27日 14:04

PVC / Looney Tunes Easter / by applause (1994)
日本ではあまりなじみの無い日ですが、本日はイースター。東方教会の感謝祭になります。
改めて今回調べるまで知らなかったのですが、イースターの日ってのは暦の上で固定されているのではなく、毎年移動するものなんですね。不勉強でした。春ってことは覚えていたのですが、改めてこのエントリーを書く段になったら西方教会の3月23日と言う日取りを過ぎてしまったので、今日公開です。タイムリーにしたいと言うだけで、そんなに深い意図はありません。

本体刻印、TM&(C)1994 WARNER BROS APPLAUSE tm CHINA CE
アプローズ社製。

それぞれイースターバニーに扮したコスプレフィギュアです。 そもそもウサギのバッグス、かわいさ爆発のトゥイティー。そして曲者のタズとダフィー。二人はバッグスにハメられて扮装しているように見えるから不思議です。ダフィーはきっとエルマーに撃たれちゃうんだろうなぁ(苦笑)。

コメント

_ 太郎 ― 2008年04月30日 23:27

全身タイツで小さな耳のタズが愛らしいですw
変装ダフィーとファンシー路線のトゥイーティーはイースター抜きでも違和感ないですね

_ しらいしろう ― 2008年05月02日 17:57

確かにタズが一番ミスマッチで魅力的ですね。
4種だけなのにタズがラインナップにあがるあたり、改めてアメリカでの人気を感じます。
……つまりダフィーも人気者ってことですね。

トウイティーはシルベスターを出し抜いての登場。万国共通で人気者ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック