(24時間×1週間)分の(20分)に差し込む2008年04月26日 01:58

片付け推進委員会が激しく自分を急かしてます。
いや、家族が片付けろと言ってるだけですが。それで片付けと同じくネット・オークションでコレクション整理&処分中です。それで発送する機会も増えているのですが、最近は選択肢が多くて便利なようでいて手間が増えてるような気がしなくもないです。

Yahoo!ゆうパックと言うサービスがありまして、普通のゆうパックと料金体系が違い、条件によって結構料金差があります。

日本郵便ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

Yahoo!ゆうパック:https://takuhai.yahoo.co.jp/

ものによって適宜安く上がるほうを選んで使用しています。
で、今回はYahoo!ゆうパックです。

オークションの出品物を送るときは利用ボタンを押すと基本的な情報が送信され、残りの項目を記入し登録。コンビニに設置された端末で登録を呼び出します。レジで料金を支払い、プリントアウトされたラベルを添付して発送します。

出掛けについでで送ろうと思ってダンボールを持って出かけました。

でも、端末から情報が読み出せない。どうやら登録番号のナンバーを間違えてメモって来たらしい。まさか次の用事の場所にダンボール箱を持っていくわけにも行かず、やむなく帰宅。このタイムロスで遅刻。

自分が悪い。まったくもって、そうです。

一日が終わり帰宅したところで例の荷物がお出迎え。面倒だけど登録番号を確認しなおして、もう一度コンビニへ。そこで出くわした端末がこれ。
メンテナンス中画面
「メンテナンス中……。」
いやー、たかだか20分の不具合中に来ちゃう自分って、何でしょう。しかも、この画面を撮影したくて一度デジカメを取りに帰っちゃった自分。ブロガーのビョーキ的行為。

そんな訳でダンボール箱を持って半日で3往復。
世の中って便利になったような、不便になったような。

[※以下、2009/03/13画像追加&追記] コメントで中身がバレバレになったので(苦笑)、発送した中身を公開します。ガチャガチャダブリのカプセル未開封つめあわせ箱。
カププラトーマスのダブリ

コメント

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2008年04月27日 00:20

せめてデジカメ取りに戻っている間にこの「メンテ中」張り紙がはがされなくてよかったですね…。

で、そのダンボールはもしやあれですか?機関車系がちゃ?←実は観察していました

落札/出品にかかわる一連の作業(手間)及び料金は
落札するならYahoo!、出品するなら楽天がお勧め…だと思います。
でもそれじゃ需要と供給のバランスが…ねえ。

_ しらいしろう ― 2008年04月27日 01:41

あはは、ただコンビニで20分待つのが嫌だったので、それなら往復で15分くらいの場所。カメラを取りに替えるので時間をつぶしたという考えです。
メンテが終わっていたら、「消えてた! ショック! orz」と言うオチに変更していたでしょうね。(^^;

えーと、発送物の中身ドンピシャです。きかんしゃトーマスの仲間たちを箱にめいっぱい詰めたモノです。詰め込みすぎて少し箱がゆがみました。

片付けたら、出てくる出てくる。カプセルの彼ら。(全部ダブリ)
また新しいダブリも増やしてしまって自己嫌悪中です。1個1個出してたらキリが無いので、また箱でドバッと在庫減らしたいなぁ、なんて思ってます。

……ってか、出品バレてる∑(@。@;)<苦笑・汗>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック