ペロタン/ロード-ランナー&ワイリー・コヨーテ台紙 byグリコ(1996)2008年05月06日 16:33

ペロタン/ロード-ランナー&ワイリー・コヨーテ台紙/グリコ(1996)
もうすでに本文的な内容は先日のエントリーに書いてしまったので書くことがほとんど無いペロタンの台紙。

円形のチョコレートに棒がついたロリポップ形のチョコレート商品で、チョコ部分にはキャラクターのプリントがあるのがオリジナル状態。そのチョコを取っておこうとチャレンジした末路は、グロテスクな結果に……と言うお話。

この手は保存できないだけに、思い出の中で楽しむコレクションと言えそう。お菓子はみんな、そういう物ですね。

コメント

_ 太朗 ― 2008年05月06日 23:59

96年ということは映画繋がりでしょうか。こんなのも出てたんですね。
今はルーニーの商品を身近なところでは見かけない気がします。

さて、自分も早くチョコボールを片付けなくては…。

_ しらいしろう ― 2008年05月07日 17:49

ああ、そういえば「スペースジャム」の頃ですね。
メガタゾもそうですが、映画とは関係なく出ていた印象ですが、映画を見越した盛り上がりだったのかもしれません。

最近のキャラクターグッズって多品種・品薄の印象で出会うのにフットワークが必要になった気がします。確かに何処でも見る市場ではなくなりましたね。

チョコボールって、キョロちゃんでしょうか? (^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック