今の地震で荷物崩れた2008年05月08日 01:56

地震で崩れた荷物
本当に災害になったら、自分は確実に死ぬな。

コメント

_ fziro ― 2008年05月08日 02:43

おわ、なかなかの被害、なんですよね?(爆笑

これを機会に、お互いきちんと片づけたいものですよね(笑)。

_ しらいしろう ― 2008年05月08日 02:50

普段から“なだれ”を起こす部屋なので、今回の揺れでもかなりの崩れでした(^^;;;;

いや、雪崩れても景色に大差なしという家族の意見意見は別として、これは真面目にマズい。
今日もショップに処分した玩具の売り上げと買い取り不可だったブツを取りに行ったのですが、こりゃピッチあげて減らさないと。

増えない生活ならいいんですけど、減らしながらも増えますしね~。
今日も週刊マイ・ディズニーランドとマルサン・ミニソフビ~円谷編~を買って帰ってきて増えてます。(T_T)

_ マクノスケ ― 2008年05月08日 11:23

うわー!!師匠!!大丈夫ですか?
ご家族の意見にも成る程ーと思いつつ心配しております。
「ブツ」頑張って減らして行って下さいね。ご健闘祈っております。

_ S藤 ― 2008年05月08日 23:06

でも、地震前と違うのは扇風機前の青い箱付近だけだよね。
むしろ崩れていない部分が想像を超えてる.........。

ライブラリーやコレクションの基本概念
『把握されていない物は 持っていないのと同じ』
がんばろうよ一生かけて。

_ しらいしろう ― 2008年05月09日 04:14

セッセ、セッセとネット・オークション無料出品日で出品。たいして減らなさそうに見えてチビチビは減る……。でも、もっと大きくかき出さないと!

地震前と違う風景は手前側。奥の垂直が崩れていない箱類はいつもの風景です。リアルでこの風景見ると真面目に引くのが当たり前。

この部屋は小箱やビニールチャックで小分類はされているのに、大分類がまるで出来てない空間。

いや、最近は本気で大掃除プロジェクトがまわってますから! 我が家は!

ただ絶対量が多すぎるだけ。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2008年05月10日 02:45

災害で自分が被害に遭うかどうか、
というよりも
「これだけは持って避難するぞ!の優先順位」
は、できているんでしょーか。
そして、それは持って出やすい状態になってますか??

…と、よけーな事言ってみたりして。

_ しらいしろう ― 2008年05月10日 12:34

あははは、荷物に埋もれて動けなる確率が高そうですが、もしそれがないなら一品ものを持って逃げますかね。

コレクションしているものは基本的に大量生産品・マスプロ商品。世界のどこか内必ず同じものが存在するものばかり。(数の多い、少ないはあるにせよ。)
ですので、藤子先生に頂いた生原稿とか、サインとかみたいに製品じゃないものを持ち出すつもりです。ある程度は1つのファイルにまとめてあります。

数年前に一軒隣の家が火事で焼けたときには半分諦めに似た感覚でそう覚悟、決めました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック