サンプル版ロードランナー&ワイリー・コヨーテ(2003)byコナミ2008年05月14日 01:56

PVC/LOONEY TUNES / WILE.E.COYOTE & ROADRUNNER / Sample version (2003) by KONAMI
2003年末、発売されていた『チキチキマシン猛レース』に続き『ルーニー・テューンズ』がコナミの食玩カートゥーン・クラシックに登場。その告知を聞いた時のワクワクとサンプル版を見たときの衝撃は忘れられません。
あまりに興奮したら、ご好意でサンプル版の2品を頂くことができました。一番の本命、ロードランナーとワイリー・コヨーテのコンビ! 嬉しかったですねぇ。いつも変わらぬ平常心でおどけるロードランナーに忍び寄るコヨーテ。その二人のポージングがたまりません。

ちなみのこのサンプル版は背中に文字プリントがあるだけでなく、商品版と微妙な差があります。台座との接合部に凹凸があるのが普通ですが、台座は真っ平ら。コヨーテは商品版では凸で台座への接合用突起がありますが、こちらは凹の処理で2つ穴があいてます。ロードランナーは商品版と同じ突起処理。
PVC/LOONEY TUNES / WILE.E.COYOTE & ROADRUNNER / by KONAMI
かくして商品版の発売で仲間をコンプリートするべく、購入を始めた当時の自分。今振り返ればこそコナミの食玩は人気キャラクターをあえて少ないアソートで入れてくるシリーズだったと平常心でいますが……。

出来の良さに反して大変だった収集戦歴の記録は別の機会にエントリー予定。

コメント

_ 太郎 ― 2008年05月24日 15:57

分かりやすくプリントされているんですね。
って、この大きさだとプリント自体もかなり大変そうな気が。

これは手頃な価格で出来のいい人形を集められる良シリーズでしたね。
当時は興味も懐の余裕もなく、ろくに買わなかったのですが……。
かろうじて食玩ブームが残る今、多少ハードルが高くなっても続投してもらいたいです。

_ しらいしろう ― 2008年05月25日 06:36

良い商品ながら、当時の売れ行きはパッとしないものだったような印象です。自分自身、300円のブラインドボックスと言う設定にまだまだ慣れていなくて、最初は恐る恐る1箱ずつ買っていました。

最近秋葉原のホビーショップでみたら、高額買取の表に同シリーズが並んでいてびっくり。遅れて評価されているのでしょうか。

続投されてマイナーキャラに邁進してくれると自分も嬉しいですけど、食玩の現状を見ていると難しそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック