斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”2008年05月17日 17:25

斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”の裏
mixiの日記の中で懐かしい単語が飛び出して、自分もそのラジオ番組のリスナーだったことを思い出しました。
東京ではTBSラジオ、日曜日の深夜に放送だった「ラジオはアメリカン」(1981年4月~1996年7月)。 斉藤洋美さんパーソナリティー時代、ノベルティとしての斉藤さんの写真が印刷された下敷きをプレゼントしていました。通称“魔よけ下敷き”(笑)。そのモアイ顔(番組内での表現)のご尊顔にパワーが秘められているというイメージで、冗談めかして言われていました。

そして掲載する画像がそれです。最初が裏面。ネット局と時間帯、提供だったナムコのロゴが、これまた懐かしい。

で、オチは表面ということで。あえて何も言いません。自分は今でも大切にしてます。ラジラジ、アメ、アメ。
斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”

コメント

_ LOU ― 2008年05月17日 19:46

おおー、魔よけ下敷きを持っておられるのですねー。
いいなー。
自分も一度ハガキが採用された覚えがあって、
一人遊びセットとかもらった記憶があるんですが、
どこに行ったかなあ…。

_ しらいしろう ― 2008年05月18日 16:16

魔よけ下敷き以外のノベルティを知らないので、発掘されたら見せてくださいませ。興味あります。
自分はハガキ採用とかではなく、ナムコのイベントだったか、それともナムコ直営店でもらったような……。記憶アイマイですが、ハガキ出した記憶が無いので、そんな経緯だったと思います。

コサキンは積極的に参加した結果、テレカをもらいました。
発掘したら、エントリーします。(^^;

_ LOU ― 2008年05月18日 16:35

>一人遊びセット

確か今でいう所のプチプチが、入っていた記憶はあります(笑)。

_ しらいしろう ― 2008年05月19日 16:42

ええええええ~!?
やるせないノベルティですこと(苦笑)。
セットと言うことですが、他の内容もそのレベル!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック