「お恵みありがとう」の間合い2008年05月26日 14:53

FUWA mascot / by Coka-Cola JAPAN
飲み物についてるおまけなんてのは、集めていない人でも「ついてきちゃったから」と言う理由で手元にダブつかせることもあります。知人がそういうことになると“アイツにあげればいい”と思っていただけるようで、頂くことがあります。

一昨日もコカコーラのおまけでついているオリンピックマスコットFUWAを差し出されました。

イーグル・サムを起点にオリンピックキャラのマスコットを集めてしまっている自分。今回のキャンペーンも引っかかって集めている最中でした。

友人がそのオマケを差し出す10分前、コンビニで一緒に買い物をしたのですが、その時点で全12種中、探しているマスコットは残り2。
差し出されたのは見事、その2種のうちのひとつだったのですが、そのコンビニで買ったのも同じ“ベイベイ”。

ああ、10分遅れ。
いやいや、キャンペーン形態保存(未開封見本)用にありがたく頂きます。

そういえば月頭に付録の大怪獣バトルけしゴムを目当てに買った当日に、某所で「これ、買った?」と声をかけられました。 「まさに今、買って来ました。」と袋から本を出す自分。ああ、買うまで10日くらい探して買ったのに、何かそのバリューというか苦労を無為に感じるタイミング。差し出した方からすれば、好意を台無しにされたようなタイミング。

自分て本当に間の悪い男。

何食わぬ顔で嬉しそうにすれば良いのにね。は、は、は……(力なく笑おう)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック