PVC/アイス・ゲーター(90s/ディズニー・ブリザード・ビーチ,WDW)2013年02月01日 05:36

Collectible figurine / Ice Gator (Disney's Blizzard Beach, WDW)
下書きはURLの日付になるので2008年撮影と思われる冒頭画像。 1999年、フロリダ旅行の時に購入した「Disney's Blizzard Beach」のマスコットキャラクターのアイス・ゲーターです。

同じくディズニー・ワールドの中にあるタイフーン・ラグーンのラグナ・ゲーターとコンビのように思ってるキャラクターですが、それぞれは独立した存在です。

Collectible figurine / Ice Gator (Disney's Blizzard Beach, WDW)
(※こちら2013年撮影)
自分のコレクションの中でもお気に入りなのか、ブログ下書きに“とっておき”風に妙に公開せずに寝かしていたら、忘れて何度も似たような写真を撮ってしまうという……。自分の記憶力がかなり限界な感じになってます。そろそろ解放してあげないと、自分の脳HDがパンクしそう。

この、ギャグ系怪獣っぽい鼻っつらになるデザインは自分もよく好んで描くものですが、改めてこのキャラクターの特性ってなんだろうと思うと、結構何も思い浮かばない(苦笑)。あくまでも旅の思い出としてお気に入りをフィギュアを買ってきたというだけのことなのかもしれません。
PVC/アイス・ゲーター(ブリザードビーチ)
まぁ、たまには書くことない、この空回り感も味と言うことで本項は閉じてしまおうかと……。思いついたら、追記していけばいいではないか。

[2013/05/13公開]

コメント

_ しらいしろう ― 2013年05月15日 09:58

本文に使用されている画像のサムネイルなのだけど、これが一定期間以降も消えないURLなのか、試験的に観察したいのでメモ。

http://dir.asablo.jp/media/thumb/290663.jpg

http://dir.asablo.jp/media/thumb/290647.jpg

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック