ゼンマイで泳ぐクレオ by TDR2008年07月07日 16:16

wind-up toy / Cleo from Disney's Pinocchio / by TDR
♪星にいのれば 願いがかなう どんな願いも かなうよ

今日は短冊に願いをしたため、お願い事をする七夕です。星に願いをかけるイマジネーションは万国共通のものなのでしょうか。
ディズニークラシック『ピノキオ』で現在も有名な主題歌『星にいのれば(現在は「星に願いを」版翻訳が主流)』を思い出し、織姫とブルーフェアリーを重ねてしまう自分です。

さて、今日ピックアップするおもちゃはピノキオに登場するかわいい金魚クレオのゼンマイ玩具です。現在TDRで販売されている現行品です。

お風呂に浮かべてネジを巻き上げると、尻尾をパタパタさせて泳ぐという名品です。直球なギミックにナイス・フィットのキャラクター選び。これ以上のハマりはないでしょう。価格750円。

『ピノキオ』ファンにとってこれだけ幸せなアイテムが出るなんて、今はいつ!? パブリックドメインになるほど時間が経過しているのに、こんな新商品に出会えるなんて、名作と呼ばれる作品の息の長さは嬉しいものです。

時間を越えた出会い。織姫と彦星も出会えていますよーに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック