PVC/小さなバイキングビッケ by Fischer2008年06月20日 08:44

キーホルダーPVC/小さなバイキングビッケ/ビッケとハルバル
だんだん、毎度のパターンになってきましたが、部屋で離散家族になってたビッケの親子がやっと合流。昨年の9月購入だから、実に半年以上に我が家の荷物の大海原をかき分けて航海させたわけですか。うう、部屋の汚さに自分は後悔。

Fischer社のビッケシリーズは10種もあるようなのですが、無理してまで集める予定はなし。何しろ近年、日本では出来の良いPVCフィギュアがMEDICOM-TOYから出たし(←買った)、でっかいソフビがオーガニックから出たし、彩色済みプラモデルがアオシマから発売されている充実振り。数年前にドリンクについていたフィギュアをそろえるためにコンビにもハシゴしたっけなぁ。
アニメ・ビッケの祖国はやっぱり日本なのです。

えーっと、商品化は恵まれすぎてるので深追いはしませんよ。ええ。

■amazon.co.jp:“小さなバイキングビッケ”で検索