PVC Figurine set /ウォーリー MOVIE SCENE /by THINKWAY TOYS ~ネタバレ注意な玩具2008年07月22日 07:51

MOVIE SCENE / WALL-E IN AWE / THINKWAY TOYS
MOVIE SCENE / WALL-E IN AWE / THINKWAY TOYS

玩具買いの悩みどころは映画の公開が海外とズレた時に、商品からネタバレを起こすケースが結構あります。今回のウォーリーのもきっとアメリカと日本の公開ズレの半年間にいろいろ知っちゃう可能性が高くてヒヤヒヤしています。
今回紹介のPVCフィギュアセットは「ムービー・シーン」シリーズと言う情景を再現したモデル。可能性として、それすら知りたくなかったという閲覧者もいらっしゃるかと思います。そういう人は慌ててブラウザ閉じてください。自分のスタンスとしては、あくまでも商品レビューとして接する予定でネタバレしないよう、細心の注意を払いますが……。

3種あるセットの紹介は、自分の予測するストーリーの順です。間違っていても、知らないんで、許してください。
メーカーはシンクウェイ。『トイストーリー』第一作目のメイン玩具メーカーだった、ファンにはなじみの深い会社です。ピクサーとの付き合いも長くなりました。

冒頭は、予告でも流れているシーンの付近のようです。美しいながら、圧倒的な破壊力と冷酷なイメージを見せ付けるイブ。その威力におびえるウォーリーが、イブを怖がっている様子です。そして小道具は……。あ、何かネタバレ臭が……。
MOVIE SCENE / THE SPACE RESCUE / THINKWAY TOYS
MOVIE SCENE / THE SPACE RESCUE / THINKWAY TOYS

消火器を使って……。
玩具タイトルが「スペース・レスキュー」なんで、何が起きているかは言わずもがな。えーっと。もう、商品見てるだけでネタバレ回避できないって説が濃厚です。
一生懸命、商品の解説にずらしましょう。

透明パーツを使った台座で宙に浮かぶイブを再現しているのはストレートながら納得。首も浮かんでいる処理なので、頭部に芯棒が通って若干浮かせた処理になっています。

MOVIE SCENE / REPAIR WARD ESCAPADE / THINKWAY TOYS
MOVIE SCENE / REPAIR WARD ESCAPADE / THINKWAY TOYS

こちらのイブの台座は角度が変えられる可動部つき。宙に浮かぶ角度を調節できます。
……って、言うか激しく話が展開しているように見えるんですけど、シーンは脳細胞に記録しないようにして……。 うがー!できるかぁっ!
激しくネタバレるような気がするので、万が一知りたくなかった方、ごめんなさい。

コメント

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2008年07月23日 23:39

映画館でコレの予告が始まっちゃってます。なんかけっこう核になるあたり?…まで予告されちゃって、「頼むから放っておいて〜!」て感じです…。

_ しらいしろう ― 2008年07月26日 15:23

ジブリアニメ放送の時だけのTVCMかと思っていたら、結構他の時間帯もTVCMかけているみたいですね。
シネコンのロビーでも予告がかかりまくり。
情報遮断は至難の業です。自分は諦め気味で、かなり先まで知っちゃってます。いいんです、試写で早めに見れれば(^^;;;;<12月公開だと思うと、気が長い話です。>

_ しらいしろう ― 2008年12月23日 10:55

そういえば、このエントリーは映画を観る前に書いたのでしたっけ。
1つ目はイヴを家に招待したウォーリーのセットで、ホイールを頭にかざしているのは「ハロードーリー」ごっこをしている姿だったのですね。
付属のランチ・ボックスにはゴキブリのハルがプリントされています。説明で抜けてますが、重要な気がします。もしかしてハル唯一の商品化?

2セット目と3セット目ではストーリー的には前後逆。修理室と宇宙遊泳のシーンの立体化ということでした。

この商品、一般の国内流通からはオミットされてしまって、アマゾンでは並行輸入版が高額で取引されています。
http://shirow.asablo.jp/blog/2008/12/17/4014028
のエントリーでも確認できますが、日本ではこの商品はトイザらス限定アイテム。1499円で購入することが出来ます。安価に済ませたい人は、まずはトイザらスでの在庫確認をオススメしたいところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック