ケロッグの予告 旭山動物園DVD!2008年07月14日 15:52

ケロッグの予告 旭山動物園DVD
ウホッ! 見つけたら買いまーす。

ホートン添乗員の大失敗:数量32008年07月14日 16:51

前売り券3枚用意した客の嘆き
映画『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』を観たいという友人を先導する為に二回目の鑑賞。

まずは上映館。

少ない!
友人と自分の行動範囲で都合がいい関東首都圏で探すと、最寄はお台場メディアージュか、錦糸町。でも、字幕版を希望されたら、少ない選択肢はさらに無くなって、消去法で決定。

そして、この小イベントは公開前から頼まれていたから劇場で前売り券を買って準備しようとしたのですが……。
売ってない!

ぜひとも前売りプレゼントつきで用意したかった前売り券は、そもそも取り扱い場所が激しくナッシング!
普通、上映館でなくても系列映画を取り扱っていたりするので、シネコンや劇場を数件回れば券なんて買えるもんなのに、どこにもナッシング!!

結局、劇場窓口で買うことが出来なかった……。

これだけ苦労した上にサ、すげえんだ。

劇場に行ったら1000円で鑑賞できるんだ。ちなみに前売り券はオトナ1枚1300円。3枚で900円の差額で損!
もぎり嬢の人が、優しく忠告してくれました。
「今日はサービスデーですので、当日券だと1000円で鑑賞できますが……。」

ありがとう! でもさ、差し出したチケットを見てわかるように手遅れだよね。

そして友人よ、巻き込んでゴメンよぉぉぉぉぉ……。

ローソン限定/25周年記念東京ディズニーシージオラマフィギュア2008年07月14日 19:23

Lowson exclusive / Annniversary 25 years  Tokyo Disneysea Diorama figure
あの予告から3ヶ月。ローソン限定の25周年記念ジオラマフィギュアの後半戦がやってきました。後半戦は「ディズニーシー」! 一部は2年前にリリースされたフィギュアを再利用しているのではないかと危惧していましたが、完全新作の全12種類。パッケージは以前のものと違い、大きく中身を表示するデザインに変更されました。おかげで売り場で探すのが格段に楽に!

ローソン限定/25周年記念東京ディズニーシージオラマフィギュア
前回の12種類と合わせると24種類で構成された円形のTDRが完成します。半形26cm。僕ら同世代に分かりやすく言うならLPレコードのジャケットの上に並べてフィットする円形。

前回のTDLとキャラクターがかぶらないように出来ているので今回のフィギュアにはミッキーマウスはラインナップされていません。メインは25周年の記念キーを握るドナルドダック。

ラインナップの中で気になるのは9番「海底2万マイル」とニモのセット。これってネーミングの由来がネモ船長から来ているから? 変なところでマニアックです。

ミニサイズのフィギュアではおそらく初立体化であろう「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のキャラクターは一部マニアに大歓迎されそう。

レインボーブリッジを見ると2008年07月14日 22:27

レインボーブリッジ
「封鎖できません!」のモノマネの方を思い出してしまう、今日この頃。