ホートンの飾り付けを愛でたい2008年07月17日 19:47

お台場メディアージュ館内の「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」装飾
絶望的な失敗はさておき、やっぱり劇場に来れば嬉しいことはあります。まずはパンフレットを買って、何かグッズでも出てないかと探したのですが、これまたナッシング!!

個人的な妄想の中には、きっと劇場限定グッズでキーホルダーか携帯用ストラップなんかがあって、そこには実物大に誓いクローバーを模したファーがついてる……、そんな商品思い浮かべていました。勢いがあれば、フーヴィルの市長さんのフィギュアが乗ったボールペンに、ホートンの乗ったシャーペン(別の絵本だけど、木の上で卵を温めるようなポーズ)なんての。
ああ、定番のコインがあるなら、裏面はダレダーレから“名誉市民の賞を贈る”なんてデザインだと洒落てる。

全部妄想だけどね!!
あったのはパンフレットのみ。
それでも嬉しいんだから、渇望とは正にこのこと。

劇場を出てから建物を歩いていたら、ホートンの飾り付けが通路に沿って点々と続いていたのが嬉しかったです。
「見捨てられている訳ではなく、範囲内でがんばってる!」

その飾りつけはクローバーの部分がファーで出来ていて、ダレダーレの国と思われる箇所が光っているギミックつき。
ステキやん!(by 島田紳助イントネーションで。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック