カンフーパンダ のガチャガチャでUNハッピーアソート2008年09月19日 17:17

カンフーパンダ ハッピーアソート
へーっ、『カンフー・パンダ』のガチャガチャ商品なんてあったんだ。
存在自体を知らなかった自分は、もの珍しさに惹かれて、早速100円玉を用意しました。商品名『カンフーパンダ ハッピーアソート』全6種類、1カプセル200円。

経済状況が厳しいのと、商品の魅力が自分にとっては、ちょっとボール気味ストライクなので、全種そろえる気はありませんでした。しいて希望を言えば主人公のパンダ“ポー”のマスコットが出れば嬉しいな。

1回目はチャイナ服ポーチ。

2回目はチャイナ服ポーチ。

苦笑しながらも、そういうこともあると自分を納得させながら、悔しさをかみ締めて一拍。目の前にはガチャガチャがたくさん立ち並ぶ売り場だったので、同じ商品入りの別の筐体でハンドルをひねってみました。
全6種を三連続で出すには
わっはは、場所を変えてもチャイナ服ポーチ出ました。
思わず、笑いながら記念撮影。
混ざってないだけでしょう、と突っ込みいれる人も居るでしょうが、場所を変えても連続登場と言う時点で、この運勢に言い訳もできないでしょう。
全6種類のものを3回連続で出す確立は6の三乗分の1。=1/216。(実際には分母である商品の確立が均等でなければいけないけれど、1個出た時点で中から“その在庫”は減っているはずで、計算上はダブリにくくなってるハズなんですよ。)

貧乏人の600円は痛いけど、こうなると他の商品が益々見たくなってきます。で、なけなしの200円をツッコミ、総計800円目の挑戦。
4連続目!
って、オイ!!
6の4乗で、1/1296!

これは800円分笑ってもらって、元手を取るしかない!(涙)
商品名は「ハッピーアソート」なのに、アンハッピーになってるよ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック