食玩/ウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル2008年09月23日 02:22

ウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル/パッケージ
ミニソフビ人形1箱2体入り350円+税。

もう、ここのところの怪獣玩具に対する不満は吐いたので、前向きにエンジョイン。
正直な映画の感想は散々で、そのキャラクター商品を買うのは何か言動と行動が合っていない自覚があります。ですが、時間がたったら許せるような気がするし、劇場のお祭り感覚は味わいたく再度観たくなってます。(劇場は大盛況だそうで!)
キングゲスラ、キングパンドン、ヒッポリト星人、キングゴルドラス、キングシルバゴン
欲しかった新作怪獣をズラリ並べて、悦に入る。
考えてみると5体に約3000円だと、一昔前のスタンダードサイズソフビと価格的に変わってない……。けど、日本の住宅事情にはコンパクトさはありがたいし、ダウンサイジングしても手抜かりない仕上がりは嬉しい。(スーパーヒッポリト星人の背面は色、省略されてますけど。)
ウルトラマン対決セット/キングゲスラ
特にゲスラが! ゲスラがくぁわいい。ラインナップ中の一番のお気に入り。コイツを一番絞って出荷しているメーカーの気持ちが分からない。 愛嬌がいちばんあるのにぃ。

そして、最近はアマゾンでも食玩扱っているのに驚いた。
1ボックス(12箱)単位で購入できるよう。
でも、これだとゲスラと再販以外が2箱ずつ入ってるので始末が悪そう……。きっと店頭で見つけられない難民が最後の頼みの綱として利用するのが見える。ああ、メーカーの思う壺。
やっぱりグチっぽくなっちまうなぁ。

■amazon.co.jpで:対決セット「超ウルトラ8兄弟」を見る

コメント

_ fziro ― 2008年09月26日 17:27

ああ、またミョーなアソートなんですか(苦笑
担当者は客の好みが全然解ってないんでしょうねぇ…。
今回はスッポリトかゲスラたんだろうにw

ウチの近くではこの食玩どころか、スタンダードソフビすら
今回の映画版は全く売ってません……_| ̄|○
やっぱ2年前にUキラー以外はダダ余りだったのが災いしたか……。
ギガギマイラ入手に黄色信号がともってきたけど、
絶対ってホドには欲しくはないし、近場で見なかったらスルーしまつ(笑)。

_ しらいしろう ― 2008年09月28日 06:53

計算づくの結果がこれだったらヤですね。

欲しいのを少なく→ボックスで買う客が増える

あまりに変なアソートが続くので疑ってます。おまけに今回はボックスで12個いり。2個増やしている意図が見えません。

映画、大人気みたいですね。
パンフレット売り切れと聞いて、行く気がダウン。(入場者プレゼントはカードなので、なくても行く気には関係なし。限定ソフビもどうでもいいものらしいので関係なし。)

劇場スタンプを押したいのに(←スタンプ収集家)。

ギガキマイラが着ぐるみ怪獣だったら、また違ったんでしょうけどね。同じく、無理してまで欲しいとは思っていません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック