食玩/ウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル2008年09月23日 02:22

ウルトラマン対決セット 超ウルトラ8兄弟スペシャル/パッケージ
ミニソフビ人形1箱2体入り350円+税。

もう、ここのところの怪獣玩具に対する不満は吐いたので、前向きにエンジョイン。
正直な映画の感想は散々で、そのキャラクター商品を買うのは何か言動と行動が合っていない自覚があります。ですが、時間がたったら許せるような気がするし、劇場のお祭り感覚は味わいたく再度観たくなってます。(劇場は大盛況だそうで!)
キングゲスラ、キングパンドン、ヒッポリト星人、キングゴルドラス、キングシルバゴン
欲しかった新作怪獣をズラリ並べて、悦に入る。
考えてみると5体に約3000円だと、一昔前のスタンダードサイズソフビと価格的に変わってない……。けど、日本の住宅事情にはコンパクトさはありがたいし、ダウンサイジングしても手抜かりない仕上がりは嬉しい。(スーパーヒッポリト星人の背面は色、省略されてますけど。)
ウルトラマン対決セット/キングゲスラ
特にゲスラが! ゲスラがくぁわいい。ラインナップ中の一番のお気に入り。コイツを一番絞って出荷しているメーカーの気持ちが分からない。 愛嬌がいちばんあるのにぃ。

そして、最近はアマゾンでも食玩扱っているのに驚いた。
1ボックス(12箱)単位で購入できるよう。
でも、これだとゲスラと再販以外が2箱ずつ入ってるので始末が悪そう……。きっと店頭で見つけられない難民が最後の頼みの綱として利用するのが見える。ああ、メーカーの思う壺。
やっぱりグチっぽくなっちまうなぁ。

■amazon.co.jpで:対決セット「超ウルトラ8兄弟」を見る

忘れられたさくらんぼ2008年09月23日 22:07

忘れられたさくらんぼ
みんなが注文した飲み物が一括でテーブルに運ばれてきたけど、自分のものだけが目の前から下げられました。
「あっ!さくらんぼ入れてきます。」

どうやら、入れるのを忘れたのを、出した瞬間に気がついたようです。
乾杯もできずに、自分だけが飲み物ない状態。

なんで僕だけ!?