5館目にて、入手! コンボセットポップコーン2008年12月16日 15:15

ウォーリー/オリジナル・コンボセット
目の前で品切れになった、劇場限定フィギュアつきメニュー(ポップコーン&ジュース)「ウォーリーコンボセット」。
ネットで入手した人の評判では、安価なのによく出来たフィギュアだと聞いているので、ミニフィギュア(PVCフィギュア)コレクターとしては、どーしても欲しいゾ! こういう病気が発動する良くも悪くもとがんばっちゃう。今日も正午には1館目。先日の目の前で品切れた劇場は“日別限定数”に達したから、別な日にくればあるのかと思ったら、もー全てがないとのこと。

無駄足しちゃったよ。

これ以上の無駄足はイヤ~ン(藤子マンガ風)なので、ポップコーンの在庫を確認してから行こうとネットで上映館と連絡先をチェックして片っ端から電話。コンボセットを取り扱っているか、そして劇場に行けるまでの猶予として在庫が2~3日残るくらいあるかどうかを確認。

ところが1件目にして「充分ありますよ」と軽く答えてくれた劇場がありました。ポップコーンが目当てで劇場を選んでいるとは、対応した人も呆れたことでしょう。明朗快活に「(在庫があるなら)そちらの劇場に観に行きます!」と応え、電話を切りました。もー、面倒だ。今すぐ行っちゃえ~!
バカ全開で劇場に到着。

この劇場では塩味800円、キャラメル味850円の価格設定でした。
既に午後3時を回っているのに、今日はご飯を食べていないことに気がつきました。ポップコーンが朝食&昼食がわり。バケツの量を1人で即刻食べ終わりました。

肝心のフィギュアなんですが……。

Drink cup figure / Wall•E
噂のウソつき(笑)! ゆるーい出来で和める立体ですが、決して褒められたものでは(苦笑)。全てのディテールにおいて、記憶で作ったかのような間違い満載で、どこからツッコンでいいやら……。(^^;

首と手が可動。ほのぼのした仕上がりのフィギュアです。

考えてみれば『Mr.インクレディブル』、『ロボッツ(ブルースカイ社製CGアニメ)』といい、コンボセットには振り回されているなぁ……。
映画「ウォーリー」上映館/物販

クリスマス飾りのイヴ2008年12月16日 15:54

劇場に飾られたディスプレイ。サンタ帽子が付加されている
よく見るとサンタ帽子が付加されて、クリスマス仕様になっているディスプレイ。カップルに割り込んで記念撮影できるようにセッティングされています。

ペコちゃんや、カーネル・サンダースも、この時期はサンタ服に飾られることが多いですが、イヴは服がない分、帽子だけ。普段との差のぶん、変に裸な感じに思えるのは考えすぎなんでしょうけど……。裸エプロン的な特殊なシチュエーションに見えてる自分は感受性がおかしい!

氷いらず! プラスチック・スケート・リンク2008年12月16日 18:28

プラスチック・リンク
ニュース映像で興味があったんだけど、実物を見れたので劇写!

日比谷シャンテの正面にできた広場に、こんなスケートリンクが現れました。氷に見える白い面は特殊なプラスチック製です。暖冬でもスケートが楽しめるプラスチック製のスケートリンクです。見た目、アイススケートリンクと差はないし、すべり心地も変化無さそうに見えました。

もう人生唯一のスケートから約20年。きっと……すべれないんだろうなぁ。(以前の到達点は、氷の上で立つことと、走ることはできた。※スイーとすべることは出来ない。)

TOKYO DOME CITY / イルミネーション(ラクーア側)2008年12月16日 23:14

TOKYO DOME CITY / イルミネーション
発光ダイオードのおかげで年々、あちこちでイルミネーションが充実していくなぁ。こちら、東京ドームシティのラクーア側。年々継ぎ足されて、今年はこんな状態。すごい充実振り。
TOKYO DOME CITY / イルミネーション
光のトンネル!