告知と現実2008年12月30日 22:41

12月31日当日にお越しください。
今はどうだか知らないけれど、オタクの祭典コミックマーケットでは徹夜で待つの厳禁で、きちんと追い払っていました。

驚いたのが舞浜の現状。
告知はデーンと置かれているのに、なにやら人が一杯。長蛇の列ができてまして……。
TDLで行われる年越しイベントのために2日前の今日には……、
長蛇

こんな状態でした。
敷地のはるか駐車場から駅までグルグルウネウネと。テントもたってます。
コミケ以下な統制状態……。追い払っても無駄なんだと、パークリピーターの友人が説明してくれた。
うん、なんか心当たりあるなぁ。ピンバッジを徹夜して並んで買ったときとか、怖かったモン。

触らぬ神になんとやら。
五十歩百歩の人生だけど、アチラ側にいなくて良かったと胸をなでおろす風景でした。

イクスピアリの巨大ウォーリー2008年12月30日 22:44

イクスピアリの巨大ウォーリー
「イクスピアリに巨大なウォーリーがいるよ!」

そう聞いていたけれど、錯綜する情報に、紙製の巨大ポップなのか、それとも別のものなのか判断つきかねていました。
実物を見てビックリ! 3階建てくらいの背丈になる巨大風船製のオブジェでした!

しまった、明るい時間に来ればよかった。とりあえず、写りイマイチですが建物との比較で大きさを感じてもらえそうな画像をアップ。

こりゃ、どちらかといえばWALL-Aサイズ!