オペラグラス/WALL-E ウォーリー/SEGA2009年01月05日 16:43

WALL-E ウォーリーオペラグラス/SEGA
アミューズメントパーク(ゲームセンター)で見つけた「WALL-E」景品用オリジナルアイテム。ルービックキューブとオペラグラスというセレクトのセンスに、軽く興奮しながらアイテム捕獲にいそしみました。

双眼鏡の角度が変わることにヒントを得たウォーリーの顔という誕生の逸話を考えれば、これ以上のハマりアイテムはないでしょう。パッケージのウォーリーの顔部分は(見えにくいですが)透明窓になっていてオペラグラスのレンズ部分が重なるようにデザインされています。ウホッ! いいパッケージ。

開封!

WALL-Eオペラグラス

……あれ?
顔そっくりのオペラグラスが出てくると信じて疑わなかった自分のテンションは急降下。イメージカラーの黄色こそ守っているものの、これはノン・キャラのような……。
つくりがしっかりしている分だけ、何か努力の方向性が間違っている感が否めません。これじゃ、そんじょそこらで買うオペラグラスと何が違うのさ……。
ああ、ロゴかぁ……

ああ、ロゴね。ロゴ入りなのね。
期待が大きかった分、すごくがっかり。高額投入しなかっただけ、マシかな(^^;