フォーメーションアーツ/バグズ・ライフ ~今更ですが2009年01月30日 02:01

ディズニー ピクサー フォーメーションアーツ/バグズ・ライフ
全てを集めるところまでは行かなくても、欲しいものが必ず含まれていてつまみ買いしているスクエアエニックスのフォーメーションアーツ(以下「FA」)のディズニーがらみ商品。最新だと「ピーターパン」「不思議の国のアリス」が発売中ですが、フック船長以外欲しくない……。

ピクサーのFAが発売された時には、そのこってりした造形に驚嘆はしたものの、どうも細密すぎて“壊れ物”的に見える風貌が自分にとっては違和感があったので様子見。ボックスで買うか、一切買わないかの二択状態でした。でも、ここへきて……開封済み選択可能状態で安く売るお店で見かけるようになったのでフラフラと。「あ~、なんて綺麗な光なんだ」と誘蛾灯に誘われるように購入する蒐集虫=自分。

そこで一番に選んだのが「バグズ・ライフ」。どうもピクサー作品中でも不遇な環境で、商品かもリアルタイム以降は数える程度。その飢餓状態でこのクオリティを観たら、なんと美味しそうに見えることか。(もっとも一番壊れ物っぽい風貌ですが。)
ディズニー ピクサー フォーメーションアーツ/バグズ・ライフ

説明書にしたがって組み立てみたんですが、これでいいのか激しく不安。開封状態でも中央部部分は既に組みあがっていて、スリムの上半身とジプシー、ドットがつかまるクローバーを後から設置する構成。

説明書によればフランシスの足元にドットがつかまるクローバーの根元を指す穴があるらしいのですが、どうやっても見つからないし、ジプシーが座ってる葉も開封状態ではスリムの足の下にあって、どうやっても座らせられない……。(←これは葉の柔らかさを利用して、足の上にヒッパラ出だした。)

とりあえず撮影はそれっぽくした状態ですが、これで正しいのか自信がない……。(特にドット部分。)
この程度で自信がなくなる自分のレベルって……。

商品レベル、特に塗装はすごいなぁ。ジプシーの羽根の模様も手を抜くことなく入っているし、葉のグラデーションも綺麗。 自分の購入価格800円は限りなく満足度ある買い物。(定価980円だったっけ?)

今更揃えたいなんて思うと……大変なんだろうけど、思い始めちゃったよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック