ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史お風呂でポン!byエポック2009年03月09日 18:54

ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史お風呂でポン!byエポック
入浴剤の中央にミニフィギュアが埋め込まれた玩具入り入浴剤“浴玩”が生まれて、ずいぶんたつ。エポック社が発売する「お風呂でポン!」シリーズも6年以上の歳月。春に発売される映画ドラえもんをテーマにしたシリーズも、この季節の風物詩となってきました。

このシリーズ、揃えられたためしがないんですよね。なぜなら入浴剤の中央に埋め込まれた中身を確かめるためには、湯船ですべて溶かさないといけない。いっぺんに開封して中身を確認することが出来ない仕様なので、コレクションに時間がかかる。しかも映画モチーフということで、シーズン商品ときたもんだ。揃うまでチビチビ買ってるような自分のようなコレクション・スタイルでは、買い足そうにも店頭から消えて涙を呑むケースがほとんど。毎年、商品が消えるころには2、3個多めに買い足すのに、必ずダブりでそろわないんだ……。パーマン4号が4個出たときは泣いたよ。

そんなハードルが高いコレクションなのに今年もシーズン突入です。
春よ!春だわさ!(※それは旧チャミーだ。)
だって、このラインナップ! 正直、単体のドラえもんとのび太以外は、どーしても欲しくなるようなラインナップ。ようはコーヤコーヤ星の動物の立体化を、待ち望んでいたわけです。

今年はいっそ“大人買い”した方が、いさぎいいかも……。
それともトレードを広く求めるか。今までのダブりもずいぶんあるから、そろそろ整理もかねてブログネタにでもしたほうがいいかもしれない。
映画初日、劇場で購入した1箱目をさっそく湯船の投入。
今年の入浴剤はこれまでのような人工着色っぽい色合いは出さず、無色透明。香りもほんのりとナチュラルな印象。これが時代の流れを反映された商品開発&仕様変更なのかも。これなら家族に嫌われずに湯船に投入できるかも……。

コメント

_ しらいしろう ― 2009年03月10日 16:33

1個目はドラえもん&パンク。
欲しかったコーヤコーヤ星動物が出てきたのでテンション↑up
種類数の6個くらいは買って備えるべきなので、玩具天下量販店で買い足す予定。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック