カププラ/貨物・貨車スペシャル編2=挑戦中R3投了2009年03月15日 00:32

カププラ/貨物・貨車スペシャル編2/今日の成績
結局、再戦申し込みつかまつった「カププラ/貨物・貨車スペシャル編2」
本日のハンドル回転数13回。投資2600円。
★印がすでに出した分とのダブリで、枠で囲まれてたのが同じ種類(片方がダブリ)。

意外なことに自分が思うよりずっと早く「すべて」を出すことができました。 前回の反省で、台移動せずに12回。その狂態に入ったカプセルのほとんどを出し、底が見えるところまで来た時点で目当てがないことが見えたので、そこをあきらめて隣に移動。とたんに出たのが自分にとっての大当たりEF81(モーター車)でした。しかも記憶に間違いがなければ、一通り出たような感じ。
帰って家でつき合わせたら20種そろっていました。

20種類をコンプリートするのにまわした回数はトータル37回で資金7400円。セット価格(※ネットのショップ価格)より安くあがった!
その上、“アタリ”扱いの3/50(50個に3種入り各1/50)が4個出せたのだから、今回は相当の好成績。

いつもならばドツボにはまってダンボールいっぱいになるほどのダブリを出しそうな状況だったのだから17個のダブリはカスリ傷。しかも今回のダブリに混じるコンテナ車はコンテナ部分の取り外しができて組み換えができて楽しめたり、同じ種類のコンテナ車を連結するほうが味が出るアイテム。HGのように純粋なダブリとはまた事情が異なりますョ。

カププラ/貨物・貨車スペシャル編2/コンテナA

4個出してしまったコンテナ車A。でも、組み合わせしだいでこのとおり。側面がシール仕様になってしまったのは残念だけど、プレイバリューの高い品。

コンテナ車を差っぴけば純粋なダブリ(≒不要)は12個。全20種の高ハードルで、この好成績!

むしろ、この先の引き運に反動が出そうで怖いかも。(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック