よかったね、カーネルさん2009年03月14日 14:02

カーネルサンダース/キーホルダー
カーネルさんに24年ぶりの眼鏡…鯖江市などがプレゼント

道頓堀川で発見されたカーネル・サンダース人形に贈られる老眼鏡。眼鏡産地の福井県鯖江市などが寄贈する 大阪・ミナミの道頓堀川で発見されたカーネル・サンダース人形の眼鏡が、行方不明になっていることから、眼鏡産地の福井県鯖江市と県眼鏡協会は12日、新しい眼鏡を贈ることを決めた。

 この人形の眼鏡を作っていた同市内のメーカーに同じ品の部品が残っており、製品の提供を受けた。

道頓堀川から発見されたカーネルサンダース像(10日午後、大阪市中央区で)=泉祥平撮影 日本ケンタッキー・フライド・チキン(東京)は「ぜひ受け取り、24年ぶりにかけてあげたい」としている。同社によると、全国のカーネル人形は数年前まで、このメーカー製の度が入った老眼鏡を使用。川から見つかった人形も同じものをかけていた可能性が高いという。

(2009年3月13日07時27分 読売新聞)
読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090313-OYT1T00080.htm?from=nwla

10日の引き上げ以来、毎日のようにニュースに登場する道頓堀に沈んでいたカーネルおじさん。これだけ報道されたKFCの宣伝効果も相当でしょう。
見つからなかった眼鏡もプレゼントされ、行き先も決まり、なんとも好待遇を受けるカーネルさん。

自分は、なんだかんだでカーネルおじさんも集めてしまってるキャラクター……いや、実在人物なのにキャラクター扱いも変だけど。画像は比較的出し易い場所にあったキーホルダーなどのマスコットたち。 最近でも「スマイルセット」メニューで時々登場するので機がついたら食べているのですが、この道頓堀バージョンを商品化すると、けっこうウケると思うんですが……。汚し塗装をした創業者フィギュアって、さすがに出さないかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック