ドラえもんのトロフィーを飾る本屋さんin上野2009年04月29日 21:53

ドラえもん トロフィー
上野駅ビルの中にある本屋さんで黄金のドラえもん像つきトロフィーが飾られていました。しかも大小合わせて4つも!

最初は“ドラえもんマイスター”(ドラえもんに詳しい店員さん)がいる店舗なのかとも持ったのですが、台座の刻印に目を凝らすと、ドラえもん以外のまんがタイトルが……。ディスプレイの優秀賞か、売り上げの賞なのか分かりませんが、おそらくそんな理由で贈られたもののようです。
ドラえもんトロフィー 4点!
自分の中のプチ新名所。


※そんなンじゃないよとメールもらった追加情報はコメント欄でフォロー。

コメント

_ しらいしろう ― 2009年05月10日 18:58

メールで情報もらいました。売り物のトロフィーだとか。
http://item.rakuten.co.jp/daiwakisho/c/0000000140/#item

つまり、このトロフィーを使って表彰しただけという話のようで。
ありがたみが一気にシューン。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック