擬似一人暮らし2009年05月03日 03:08

夜食のカップめん(塩味)
我が家の一族……両親や兄弟家族はまとめて出かけているのに自分は車の座席数の関係で一人、仲間はずれ。まるでスネ夫のドライブにあぶれた状態。

まぁ、一人で気楽なんで買っただけで満足してまだ見ていないDVDを鑑賞したり、寝返りもうてない万年床の掃除とか、やるべきことはいっぱい。

まずはカップラーメンでも食べてやれ。

新宿中央公園フリーマーケットにて2009年05月03日 14:47

新宿中央公園フリーマーケットにて
新宿中央公園で行われていたフリーマーケット。
目的地は公園を越えた向こう側なのだけど、ここに引っかかって、遅刻の度合いをさらに強化。いや、まぁ、アッチの会は、そもそも自分がいないほうがいいんだから……。と、自分に言い訳成立で買い物を軽く。

パーマンのお面と怪獣の食玩をゴソッと900円分購入して通過しました。怪獣食玩は持っていないもの2点と、買う気がそもそもなかったシリーズを安物買い。(←※実は計算ミス値段だったという話は別エントリー。

片づけ中なのか売り切ったのか、あまり物の乗っていないブースがあり、そこで「お風呂でポン!」のドラえもんがあったので値段を聞いたら 「あげるから持って行って。」
と返されました。
「え!? あ、はい、ありがとうごじあます。じゃ、いただいていきます~。」

交渉するのすら面倒だったのでしょうが、商品価値ゼロと思われるような品が好きな自分は大丈夫なのか!?

それともラッキーとして感謝して終わるべきか!? (^^;

藤子F全集がテーマのファンクラブ座談会2009年05月03日 14:54

藤子不二雄FCネオユートピア/座談会 使用ホールの案内ボード
今年の7月に発売される藤子・F・不二雄をテーマに夢物語、希望、熱望を心行くまで語ってもらう座談会をファンクラブが主催。

小学館/藤子F不二雄全集公式HP:http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/
※現状スキップできない重いトップがあるので旧式ブラウザかPC使用の人は注意!

藤子・F・不二雄先生が生み出された漫画作品完全網羅を目指し、2009年7月下旬より、いよいよ刊行を開始致します。
(HPより冒頭文抜粋)

いろんな濃い話が飛び出しましたが、自分が今後に対して思うのはファンなら“本棚の余裕と財布の余裕が必須!”ということ。

F.F.ランドを買い控えて後悔した人は、今回こそ後悔しないようにしたほうがいいと思う。

数時間に及ぶ熱いトークの後は飲み会で半ば第二座談会状態。
ファンの毒気……もとい、熱気にヤられた一日でした。