そうだ動物園に行こう2009年05月04日 13:31

パンダ舎壁面のモザイク
今日は“みどりの日”で上野動物園が入場料無料デー。貧乏人(自分)はここぞとばかりに行ってきました。せめてGW気分を味わいたくて……と、思っていたのですが人ごみにもまれて、嫌と言うほどGWだということを味わされました。ベビーカーに何度も激突されていたおじいさん、気の毒……。

地元ながら、こういう機会でもなかなか入園する機会がなくて、いtったい何年ぶりのことでしょう。位置関係には懐かしさがあるのですが、像舎のリニューアルは特に新鮮で、驚きました。
パンダが居なくなって1年が経過し、さぞやパンダ舎はひっそりとしているだろうと想像していたら狭い敷地内にそんな余裕もあるはずもなく、熱気と人ごみでごった返していました。ちなみにその場所に居た動物はレッサーパンダ。うーん、なるほど。

昨年亡くなったリンリンは剥製になって特別展の中で展示されていました。

ペンギンたち
初夏の気候に暑くないか心配してしまうペンギンたちですが、どちらかと言うと闖入者が気になる様子。その闖入者は……、
来園者のアオサギ
画面のアオサギくんは飼育されているものかと思ったら、ペンギンの池にエサ目当てで来る野生からの来園者だそう。人ごみのすごい中、まるでそのケージの主役のような顔をして羽根を伸ばしてリラックスしていました。

食事中のオカピ
こちら食事中のオカピ。時間帯のおかげで飼育舎の中の通路から至近距離で観察できて楽しかったです。
子供たちがケータイ向けて撮影しているのを横目に「現代っ子……。」と冷や汗流しながら。あと、フラッシュは禁止だというのにバシバシたいてる人は猛獣のオリに入れてまえ。(^へ^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック