タタミポテトDVD2009年05月05日 15:43

買ったことで安心してしまっているDVDいろいろ
GWは、家でたまったDVDでも観るか!
そういえばLD時代にはありえなかった、買っただけで満足してしまって、観てないDVDがどんどん増えてます。こんなもったいないことしたくないんだけど。

外は雨だし、今日はDVDデイ! 
でも、その前にHDDにたまった番組をDVDに焼き出して……。なんてやっていたら衛星で放送されていた映画が面白くてそのまま視聴。「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」「マイ・ドック・スキップ」そして、さすがに3連続はツライと録画で済ました「子熊物語(ジャン・ジャック・アノー監督)」(この映画は公開時に劇場で観たからスルーしてもOK! でも見返したいから録画。)

先日もしょこたんのクレジットから期待していなかったアニメソング特集も、途中から見入ってしまったし、GW中のNHKBS2はハマりっぱなし。この番組も良かった! オリジナルの歌手多数登場で贈るステージショー。何しろ出演者が豪華でよかった。

結果、この数日の深夜はDVDかBSでブラウン管に張り付きっぱなし。我が家はまだブラウン管なのだ!

結果クリアーできたDVD、映画、録画などはこんな感じ。
「シティ・スリッカーズ(1991)」DVD。
「ビアー(1985)パトリック・ケリー監督」VHSビデオで。
「ディズニーマニア1/カルフォルニア(2002米TVスペシャル)」DVD。
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(2005)」BSで。
「マイ・ドッグ・スキップ(2000)」BSで。

……BSで、こんなに楽しめるならDVDソフトいらないじゃん、とか思いつつ。

最近ブルーレイを前にDVDを売り逃げようと言うのか以上に安売りを見かけるようになって、ついつい買っちゃうけど、完全に観るほうが追いつかない。つまり、もう買ってもしょうがないんじゃない、と思う今日この頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック