[INDEX]キャラクターえんぴつ2009年05月18日 16:00

キャラクターフィギュアつきえんぴつ
ファンシーショップやおみやげ物で定番の、筆記具のてっぺんにキャラクターフィギュアがつけられた商品群。誰もが一つや二つは買ったことがるに違いないと思います。

彼らの行く末ってどうなっていますか?
普通、使っているうちに失くしてしまったりするものなのでしょうけど、フィギュアがコレクション主体の我が家では、いつの間にやら増殖中。能動的に集めている自覚は、ほとんどなかったのに、気がつけば山盛りのえんぴつの山。単価がお手ごろなのも魅力。それが手伝って、たまりやすい品(笑)。

それぞれ好きなキャラクターだけをチョイスして買ってきたので揃えてコンプリートだ、なんて欲求のない呑気なコレクションです。
ただフィギュアのついているだけの工夫のないものから、形状に合わせた面白いデザインのものまで様々。

素材に注目してもPVCの中ムクのフィギュアと、ソフビ製で中空のもの、時にプラスチック、時に金属と幅広い素材が見受けられます。
整理ついでに、コレクションからきまぐれに紹介していきたいと思います。
.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック