ミニスノーグローブえんぴつ/パワーパフ・ガールズ(2000)2009年05月22日 15:08

mini snow globe with Pencil / Powerpuff Girls
末期の旧WBSSで販売されていたストア・オリジナルグッズ。コピーライト表記はTM & 2000 CN.。
たぶんどこの家の保存状態でも同じだと思うのですが、我が家のこれも、水が1/3くらいが蒸発してしまっています。フレークは雪ではなくピンク色のラメ。

親指大のスノーグローブってだけでも、かなりのミニチュア魂をゆさぶる“カワイイものいっぱい”なのに、キャラクターが3人も詰まっているなんて、サービス精神旺盛すぎです。ガールズそれぞれの身長は1cmにも満たないサイズ。

シャカシャカと振って、ピンクのラメがヒラヒラ落下するさまは、本編ラスト「今日もガールズに救われた!」のキメ画面のよう。

小さいのに要素がたくさん詰まった名作アイテムです。