機器、還る、20092009年05月23日 19:01

修理交換されたコネクト部
早っ!

修理が出来上がりましたという電話がかかってきました。
●月×日からは代替機に貸出量がかかりますので…という話をさえぎって、今すぐ取りに行きますの返事。

だってさ、さんざん故障したら×万よこせとか、貸出料とか、脅し過ぎ。 いいニュースと悪いニュース、どっちを先にじゃないけど、今回の救いは修理費17500円が毎月の保険のパックの適用内なので、新たな費用が発生しなかったこと。そして1週間の期間予定が、中一日で仕上がってきたのだから驚き。というか、コネクターの取替えだけなんだから、やっぱり脅しすぎなんだよな。

てゆーか、絶対データ消去の必要なかったと思うんだけど。

「こちらで交換手続きをお待ちの間、このパンフレットをお読みください。」
修理の終わった自分の機械を受け取ったら今度は、
「パンフレットの内容いかがでしたか? 今ですとこのキャンペーンが……。」

今のケータイ会社の窓口って、昔のファーストフード店ですか?
「ご一緒にポテトはいかがですか?」
そんなセンスに似た“やんわり押し売り”が終始横行してて、“やんわりムカツク”んですけど。

前回の依頼時も壊れていない充電アダプターを見て「壊れている可能性があるので、新しい充電器を変われたほうがいいと思います。」って、あれも“やんわり押し売り”だと思う。

しかもキャンペーンに参加するといい終わらないうちに特典のクリーナーをケータイに貼り付けちゃって、
「いつ退会しても大丈夫ですから。」
アンタの点数稼ぎの道具にしやがって。面倒だから、店でたらすぐ解除してやる。
その場で断るために問答を続けるほうが面倒だったから、そうしたけど、あれはハッキリ「いらねぇ~Yo!」と言うべきでしたね。

ああ、ケータイ電話って面倒。
それとも、これって犬電話だけ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック