自転車操業の末路2009年06月02日 07:27

自転車操業の末路(01)
自転車操業の末路(02)

縦横高さの合計サイズで計算する郵便局のゆうパックより、重量計算で割安のyahoo!ゆうパックは、いままでよく使っていました。

自分のネットオークション出品には発送の選択肢に必ず入れていました。
ところが、今回そこにもトラップが。事前のメールには「7月で終了」とあったのでそのつもりでいました。この1週間、相手の支払いを連絡待つうちに月があけて6月。前日まであったyahoo!ゆうパックのリンクが消失したので何事かと思ったら、受付は5月31日に終了しましたと……。
「7月まで」というのは郵送のタイムラグのクッションで、新規の受付は既に打ち切られていましたとさ。その詳細を知るにはリンク先を読まなければいけなかったのでした。うがー! メールで送るか、受付終了日を告知してよ!

他の発送方法だと料金は倍加。これが取引連絡前ならば「サービス終了したのでyahoo!ゆうパックでは送れなくなりました。」と言えるけれど、入金を待つタイムラグだったから運が悪い。こちらも余裕が無いから「送金してもらいましたが、サービス終了で送れません」と伝えるけど、キレられて当然だろうなぁ。もう、運が無いときはとことんダメだ。
引き落としで先立つものはないし、売ったものは送らなければいけないし。
つーか、金銭管理の基本ができてないのだから運と言うよりも自業自得だけどサ。
なんか小さな火種がボヤになってる気がする。 orz

アジサイって、味な彩りしてるよね2009年06月02日 16:01

紫陽花
我が家の隣の敷地に咲く、小ぶりの紫陽花。
小さくても、ちりめんのような独特の色合いはいっちょまえ。

もう梅雨の6月になっちゃったんですねぇ。
野いちご

キララで連想するのは?2009年06月02日 16:09

キララ
「キララ」の文字を見て連想するのは?

松竹? それはギララ。
サンリオ? それはキキとララ。
デスノート? それはキラ。
TBSラジオ? それは小島慶子 キラキラ。

以上、思いついた順。