ツバメとビニール傘2009年07月04日 13:03

ツバメとビニール傘
割と人通りの多い場所なのに、ツバメが巣を作っていて、通るたびに気になります。場所は駐車スペースなので直下は乗用車。
最初はヒナが落ちないようにしたビニール傘かと思っていたのですが、糞害から車を守っている可能性に後から気づきました。どっちにしろ巣を取り除かない優しさを感じて、設置者の配慮を感じています。

ヒナはもうかなり大きくなりました。
もうそろそろ巣立ちそうです。

車内刷り/アイス・エイジ3号ロマンスカー2009年07月04日 13:50

車内刷り/アイス・エイジ3号ロマンスカー
「アイス・エイジ」は作品を重ねてからの方がいろいろ優遇されていいるような気がする。こういうのを見ていると続編商法は、単発新作に比べて、やはり有利なんだろうと感じてしまうなぁ。

いったいどんな化粧をしたロマンスカーが運行されるのか興味がああるけど、箱根には用がないし(^^; 

とりあえず中刷りだけでも記録にパシャリ。