東京ドーム/サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009観戦2009年07月06日 19:24

東京ドーム/サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009
東京ドームで行われた「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009」に誘われて観戦してきました。
これだけ野球オンチの自分でもピンとくる有名選手のオンパレードと場内の熱気、そして生だからこそ感じる迫力に「すげぇ!」と感じるゲームでした。

何がもったいないって、自分があける脳内の引き出しが「プロ野球を10倍楽しむ方法(アニメ映画)」や「がんばれタブチくん(アニメ映画)」とか、藤子不二雄賞受賞作品「助っ人(漫画)」、コロコロコミック連載野球漫画「かっとばせキヨハラくん」「クワタくん」……etcという、見事な二次作品群。せいぜいがスポーツニュースで流れているダイジェストの記憶で、見事に“本物”を見てないんですよ。いやはや。 あとは小学生のころ商店街でもらう後楽園球場のゲームチケットで夕涼み的に観戦に来た記憶くらいで、ほんと野球とは縁遠い少年期を過ごしてました。

それでもわかる人たちって、一流の中の一流なんでしょうから、現役を退いてもスゴイの当たり前。

それと自分がオタクなせいか、映画に登場する「野球ファンの熱気」みたいなモチーフが好きで、そういう熱気を生で感じられる空間はやっぱり心地よかったりします。

阪神優勝の際の役者を再現したシーンでの客席の盛り上がりはすごかったなぁ。

そんな訳で舌は三流なのに極上の料理を食べた気分。語ればボロが出るのが確実なので、あとは写真で熱気を伝えたいと思います。
坂東英二、田淵幸一、石原さとみ、大沢啓二
坂東英二、田淵幸一、石原さとみ、大沢啓二
桑田が投げる
桑田が投げる
バースが打つ!
バースが打つ!
桑田&バースの2ショット

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック