T-shirt/トイ・ストーリー “選ばれた!”(1996)Disney Store2009年07月15日 00:35

T-shirt/TOY STORY ALIEN / Disney Store
今日も10年以上前のTシャツ。1996年ディズニーストア、リリースの「トイストーリー」Tシャツ。

バックプリントは神である“ツメ”に選ばれたエイリアンが発した名言「I HAVE BEEN CHOSEN!」。
T-shirt/トイ・ストーリー “選ばれた!”(1996)バックプリント
そういえばDコミックオーディションを通過、選ばれたときに喜び表現&験を担ぐ気持ちで、よく着ていたっけ。

今日は気分が緑色だったのか、飲んでるものまで緑でした……。
Tシャツも緑、飲み物も緑

3Dケース/チェシャ猫/ディズニーストア限定2009年07月15日 22:51

CANDY CASE Figurine / Cheshire Cat / Disney Store Exclusive
数ヶ月ぶりに覗いたディズニーストアで見つけた、チェシャ猫のフィギュア……もとい、3Dケース。50%の半額セールだったことも手伝って、ついつい購入してしまいました。1300円→650円。

表情違いのバリエーション商品があって、目が閉じているものもあったのですが、さすがに両方買うほどのマニアでもないし買うなら目の開いているほうがよかったのでこちらを選択。底面に開閉扉があって、カラーからイメージされたと思しきブドウ味のキャンディーが6粒収納されています。プラスチック製。ケースとして実用性もあるのでしょうけど、これはいつもどおりフィギュアとして楽しむのが普通でしょう。
体長17cm。しっぽの高さ11cm。尻尾は付け根で回転します。顔は強力マグネットで回転&取り外しが可能。
3Dキャンディケース入りキャンディ/チェシャ猫(目開き)/ディズニーストア限定品

使用しようと思えば顔側に磁力があるので、マグネットとして顔だけ使用することも可能(……そんな人いないか)。

旬とも思えないからセール品だったのか……。お手ごろサイズの出来のいいフィギュアとして、お買い得だと思いました。んっ? 安物買いの銭失い……。いや、だって出来イイじゃん!