どしゃぶりんに遭いの介2009年07月28日 02:53

空模様を確認しながら行動している毎日。
何しろ自転車通勤は運賃がかからないのがありがたい(涙)。

いざ帰ろうとAM2:40分に外へ出ると、曇りはあるものの十分な天気。
そう思った次の瞬間、パラ

その変化におやっと思いながら帰路についたとたんバラバラと“気のせいかな”から“雨”という確実な物体に姿を変え……。
家につく直前には完全なザーザー降り。

「マーフィーの法則」だと、わかっちゃいるけど、苦笑しちゃうなぁ。へーっくしょい!

底抜け ゆ改な我が家の玄関2009年07月28日 12:42

床の張替え中
我が家の親のエリアである1階玄関を改装中。今回は玄関&居間の改装。

この改装に伴って、はみ出していた自分の荷物が目に見える形ではじき出され、とても気まずい状態。とてもディズニーランドを組み立てる面積を用意するのにまたも不利な状況になってます。自室と、本来自室ではない2階エリアは歩くのも苦労するトンデモ状態。

全集売り場の温度2009年07月28日 19:25

藤子・F・不二雄大全集売り場飾りつけ
風の便りに聞けば、F全集は出足好調だとか。「パーマンが売ってない!」なんて悲鳴も伝え聞いたので売り場の温度を確認しに、神保町大型書店のコーナーを見てきました。
本当だ、Q太郎とドラは平積みなのに、パーマンがない!

……と思ったけど、奥の「トキワ荘」コーナーの棚にありました。
トキワ荘コーナーに並ぶ全集版パーマン
意識的に小出しにしているのかもしれないけれど、Q太郎の多さに比べてドラとパーマンの残部2冊は、もしも未入手だったら焦る風景ですね。

ポップが欲しいと思う自分はコレクターの悪い癖……。

しかしこうやって本が並んでいると、盛り上がってるムードがよいなぁ。