Pullback toy/エクスペディション・エベレスト(2006)パーク限定2009年08月05日 05:03

Pullback Vehicle / Expedition Everest
最初、雪男に襲われるシチュエーションだったのでアナハイムのマッターホルンのプルバックトイだと思ったのですが、調べてみたら買った当時にオープン(2006.4.7グランド・オープン)したばかりのアトラクション「Expedition Everest(エクスペディション・エベレスト)」にたどり着きました。フロリダWDWのアニマル・キングダムにオープンしたジェットコースターで、画像で見るだけでも、かなりスリルがありそうです。頼りないレールの画像は、フェイクだと分かっていてもヒヤヒヤです。

ディズニーランドに山はつき物ですが、アニマルキングダムにも山が出来ていたんですね。乗りたいような乗りたくないような……。年齢を重ねるにつけスリルライドへ乗りたい欲求が、どんどん急降下してます。老ける前に行かなければ! (と乗ることに前向きに夢見よう。)
Pullback Vehicle / Expedition Everest Mickey and Yeti Attraction
トロッコの造形もいいですが、なんといっても雪男の迫力ある造形! モンスターっぽい迫力を押さえていて気持ちの良い立体です。

今日も空振り2009年08月06日 01:54

本日定期点検のため、1:00~5:00の時間帯ドリンクのみの販売とさせていただきます。
昨日はツイてなかったなぁ、と思って翌日のチャンレジ・ザ・深夜マック!

玉砕!

朝焼けの光2009年08月07日 04:56

朝焼け
鮮やかに染まる雲

鮮やかな実2009年08月07日 13:39

鮮やかな実
我が家の軒先に実る鮮やかなオレンジ色の実。

この植物はいったいなぁに!? 後ろに見える鉢植えは我が家で育てている植物だけど、この実をつけた植物は地面から勝手に生えてきた雑草。それにしてはやけに綺麗な色の実をつけたので気になっているのだけど、招待が分からないまま観察を続けています。

T-shirt/ドッキリQ太郎(1994)バンプレスト2009年08月07日 13:58

T-shirt/オバケのQ太郎 ドッキリQ太郎(1994)バンプレスト
UFOキャッチャー専用オリジナル景品のTシャツ「オバケのQ太郎」。全5種類あるうちの1種「ドッキリQ太郎」。当時、一通り獲得して揃えたのですが、こうやって着ちゃって実用しています。(いくつかは、まだ未開封)

こんなカッコウで、仕事でも趣味でもオバQ読んでたりするんですから、どこからどう見ても藤子中毒患者ですよ。

マイクロミニカー/バック・トゥ・ザ・フューチャー テキサコ2009年08月07日 22:03

TEXACOガススタンド&マイクロカー(米TEXACOプロモーション品)
一時期は輸入雑貨やアメリカン・トイショップで並び、手軽に入手することが出来た、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」公開時期のキャンペーン品のマイクロカー。劇中で未来のガソリンスタンドとして登場するテキサコのスタンドの模型を、現在のテキサコでリリース。背景になるプラ製のスタンドと小指の頭程度の大きさのミニカーの2種がブリスターパッケージに収まっていました。

同時期、一般流通で同サイズの似たようなマイクロサイズのミニカーが販売されていましたが、比べると新造形であることが分かります。

リメイク新作の話もありますが、果たしてどうなることやら……。

2日あることは、3日目もありマック2009年08月08日 03:52

厨房機器メンテナンスおよび、空調メンテナンス
「本日、厨房機器メンテナンスおよび空調メンテナンスのため 2:00~5:00の間 お休みをいただきます。」

今日は張り紙されているだけマシかな?