組立式DXウルトラ怪獣ソフビフィギュア/ガラモン2009年09月26日 18:35

組立式DXウルトラ怪獣ソフビフィギュア/ガラモン
雑誌に掲載されていた新製品情報の第一印象は「ウホッ!」
そしてしばらく眺めて、「いや……それほど出来良くないか」とスルーするか迷った5か6月ごろリリースのUFOキャッチャー用景品フィギュア。

それでも、写真写りの問題であって、魅力的な立体なのではないかと心がゆれ続けたので、結局購入に至りました。(景品は、本来ゲームで取るべきですが、もうゲーム機自体が設置数少ないし、出会うための労力が大変。)

20%offの札がついていたものの、同時リリースのゴモラもセットで、イラナイ荷物増えた……。(欲しい人います?)

組立式DXウルトラ怪獣ソフビフィギュア/ガラモン

商品名に「組み立て」と入っているものの、組み立ては手を差し込むだけのかんたん設定。
通常ソフビでは、あまり見かけないポージングが多いシリーズだけに、そこを気に入ることが出来れば、楽しい立体。ガラモンの場合、複数の固体が飛来してきたシーンで、手を伸ばす劇中ポーズという明確なイメージソースがあるので、このアプローチはけっこう嬉しい。

造形としては、わりとユルく玩具然とした割り切りたっぷりの仕上がりですが、そのユルさが自分には適温というか。数年前の羨望の品一番くじガラモン”を入手できなかった心のスキマにスッポリとはまり、自分をかなりのパワーで癒してくれる存在になってます。

自分でも、不思議なんですが、なんでこの顔が好きなんでしょうかねぇ。

生きてる報告エントリー2009年09月26日 19:18

もっと大切にみんなの目
わはは、あまりに更新がないと「生きてる?」と心配されるようになってしまった。
昨日もまた、別の友人から生存確認電話が入ってしまいました。

シルバーウィークは何をするでもなく、ダラケがちでしたが、どーも眼精疲労だけは抜けなくて。いや、仕事だけでなく、プライベートでもモニター見たり、本読んだり、映画観たり(しかも3Dだったり?)したら、そりゃ疲れるわな。

なんだか、ブログに勢力を傾ける感じじゃないサイクルに入っているようで、まとめて更新ばかり、心配かけます。先週17日~1週間分、後出しじゃんけん状態でエントリー卸しました。

いやさ、普段、毎日更新しちゃってるのが心配させる元凶なのかな?

---------
画像は浅草の薬局で見かけた絵。
なんか怖いけど、おかしくもある。そして、共感。